
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010/03/02   新作タルト

tannkann.jpg
種子島産タンカンのタルト ¥330

近所の雑貨屋さん らんらん に種子島より美味しいタンカンが
届いていたので早速味見、甘~い、酸味も程よい感じで美味しい!
早速タルトに、タンカン自体が美味なのでシンプルにフレッシュをどーんと上に、
水分が生地に染み込まないようにクリームで土手を作りました。
期間限定なのでお早めに。
タンカンの詳細は らんらん のブログで。

orennji.jpg
オレンジムースのタルト ¥330 

オレンジを皮ごとピュレにしてムースにしました!
ほんのり皮の苦みと酸味のきいたとっても爽やかなムースです。
中にはカシスで軽くマリネしたオレンジが入ってます。
ふわっとジューシー!

今ショーケースには5種類の柑橘系タルトが並んでいます
製法、見た目、食感、どのタルトもバラバラに作っているので
食べ比べてみるのもおもしろいかも!



(新商品)
pannna.jpg
パンコッタ ¥300

牛乳プリンタルトの上に乗ってるパンナコッタ、ついに単品で登場!
生クリームとバニラビーンズたっぷりでとってもなめらかな本格派!
お好みでカラメルソースをおかけします。


NOYUの豆知識
パンナコッタとはイタリア語で
パンナ(生クリーム)をコッタ(固めた)と言う意味です。
2010/03/02(火) 17:44:16 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<2010/03/04 Birthday! | ホーム | 2010/03/01 ノムーン!>>

コメント

おっつでーす!
たんかんタルト...超おいしそうっ
今度買いに行きまーす
いつもありがとう


  1. 2010/03/03(水) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. らんらん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おつかれさまです
こちらこそいつも美味しい食材ありがとうございます。
  1. 2010/03/03(水) 18:16:53 |
  2. URL |
  3. TARTE NOYU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/09(火) 01:14:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お初です

今日感テレビを見て、今日はじめておじゃましました(^O^)
かわいいお店ですね♪
甘いモノが大好きなんで、テレビ見て、その場にあったペンと紙を取ってメモをとり、早速行ってみました。
で、ティラミスと牛乳プリンをお持ち帰りで今、食べたところです!超美味しかったですよ。

またこっそり行こうかと思います(^^ゞ

ありがとうございました(^0_0^)


  1. 2010/03/09(火) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

Re: タルト兄さん

こちらこそいつもありがとうございます。
娘へのメッセージまで頂いて恐縮ですが英語で半分以上わかりませんよ~
今度店に来た時に教えてくださいね!
  1. 2010/03/11(木) 03:50:38 |
  2. URL |
  3. TARTE NOYU #-
  4. [ 編集]

Re: お初です

こんにちわ、早速お越しいただきありがとうございます
タルト、気に入っていただけたようで良かったです。
まだまだ沢山タルトの種類はあるのでまた来て下さいね。
今度はぜひ店内で!
  1. 2010/03/11(木) 04:00:12 |
  2. URL |
  3. TARTE NOYU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noyu0627.blog108.fc2.com/tb.php/31-060418eb
